2011年4月26日火曜日

【Xperia arc】アンドロイドで入力キーワードを消す方法

<スポンサードリンク>
アンドロイドのケータイを使っていると当然ですが、文字を入力すると思います。
そんなときに困ったことが起きますよね。
たとえば、ツイッターに入力するときにテキストボックスに入力をし終えたときに投稿しようと思っていると投稿ボタンがそこにない、、、
テキストボックスに隠れているんですよね。
だからいちいちスクロールしないといけない。
そんなときにキーボードを消す方法です。
簡単なことなのですが、『メニューキーを長押し』だけ。
エクスペリアアークなら3つありますがそのうちの右のやつですね。
キーボードを消したいときはメニューキーを長押しするとすっとキーボードが消えて、ストレスなく文字入力ができると思いますよ。
ちなみに、この方法はエクスペリアアークでしか試していないので他の携帯では違うかもしれません。悪しからず。


アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿