2011年4月28日木曜日

【Xperia arc】電池の消費量

<スポンサードリンク>
Xperia arcを使い始めてから早くも2週間くらいが経とうとしています。
スマートフォンの便利さを日々感じながら、より使いこなすにはどうすればいいのかを考えております。

エクスペリアークのみならずスマートフォンを使っている人にとってみると気になるのはやはり電池ではないでしょうか。

結論から申し上げますと、私は毎日充電しています

結局たくさん使っているということになるのかもしれませんが、そうでもないような気もします。

私は会社にいっているときはほとんど携帯は触りません。バッグの中に入ってままです。

約八時間経ち、携帯を見ると何もしていないのに電池が10%から20%は減っています

ほぼ操作していないのにです。

自分なりに節電をしているつもりなのですが。


(私がやっている事

  • どのアプリも自動更新の設定にはしていない。
  • ニュースアプリやツイッタークライアントなど裏で通信しそうなものも手動更新にしている
  • GPSやBluetoothなども使わないときはオフにしている
  • モバイルブラビアエンジンをオフにしている
  • タスクを極力終了させる
  • などなど)

電池消費量をみてみると50%位をディスプレイに使っているのでもしかしたら鞄の中で画面がついてしまっているのかもしれません。(ちょっとした衝撃とかで?)

iPhoneを持っている知り合いはそんなに充電しないと言っていたので、ウィジェットとかの影響もあるかもしれません。

また、3Gで通信する事自体、とても電池がかかるということも聴いた事もあります。
(Wi-Fiだと最大2倍くらい電池がもつとか。だからモバイル無線LANルーターも一緒に買った方が良いですよってお店の人に勧められましたw)




まとめますと、自分なりにいろいろと節電に気をつけていても電池消費量が多いというのが私の感想です。


いずれにしてもやはり、スマートフォンは電池を使うという事でしょうか。



アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿