2012年5月20日日曜日

中国広東省は深セン市に赴任しました!久しぶりの更新です!

<スポンサードリンク>
かなり久しぶりの更新です。

実は、今年の4月から仕事の関係で中国広東省の深センという所に赴任しております。

場所は中国の南部で香港やマカオの近くです。


大きな地図で見る

上海などに比べたら栄えていないそうですが、マクドナルド、ケンタッキー、スターバックスコーヒーなど日本でもおなじみのお店はそこら中にありますし、無印良品やユニクロ、H&M、ZARAなどもたくさんあります。

そんな中国に赴任しまして、最近落ち着いてきましたし、ネットも問題なくいろんなことができるようになったので今回の更新に至ることができました。

しばらく見ていないうちに様々な不具合個所が出てきてしまっているのでこれから復旧作業にあたろうと思いますw



今後は今までのような情報に加え、中国(特に深セン)についての情報を発信していこうとおもっています。

中国に興味のある方、中国在住の方(本土ではBloggerは見れないのですが・・・。)、出張などで深センに来られる方などに参考にしていただけたらなと思っております。

また、Facebookなどでも日頃の出来事を発信しておりますので、興味ある方はぜひフィード購読してください。
http://www.facebook.com/yoshihiko.takada1

ちなみに、中国で人気のSNSであるQQも初めて見ました!QQやられている方はご連絡ください!
http://2228690136.qzone.qq.com/

これからはまた更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。


こちらは深センの自宅近くの写真です。




アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿