2012年5月24日木曜日

【深セン観光地】かなりでかいテーマパークと海水浴場!5つ星ホテルなんかもある「大梅沙」に行ってきた

<スポンサードリンク>
深センという都市は経済特区に指定されてから急速に発展した都市で、その前は田舎の漁村でしかありませんでした。

そこから急激な経済発展を遂げ、今では周りの省から出稼ぎのために多くの中国人が集まるようになりました。

深センは自然発生的にできた都市ではなく作られた都市のためあまり観光地というものがありません。観光客も少なく、ほとんどの人が仕事で深センに来ているという方ばかりです。

とはいえ、私は海外に住んでるんだからいろんな所に行きたいなと思ってしまう訳です。

中国にいるのも一年だけですし、これからいろいろな所に行こうと思っていますし、せっかくなので行った先の場所を紹介していこうと思っています。

ということで、初回に紹介するのは深セン市にある「大梅沙(da mei sha)」という所です。




「深セン 観光」と検索するとまず間違いなく出てくるでしょう。



大きな地図で見る

場所的にはこんな感じです。深セン市は香港のすぐ近くにあり、私は深セン市の蛇口という所に住んでいますが、そこから車で一時間くらいの距離にあります。(Aが香港でBが大梅沙)

2011ユニバーシアードの会場にもなっていたということで結構町並みはきれいです。(もちろん一部だけです。まさに中国という感じの所も多いです。)

ここは海水浴場として有名で、大梅沙海滨公园という公園で海に入ることができます。
入り口にある石碑

人が多いです!そして謎のオブジェ

ほんとに人が多い!

4月末に来ましたが、もう海に入れるようです。

日本のような海の家というものはありませんが、浮き輪などのレンタルのほか、水上バイクや水上パラシュート(?)などもできます。
(水上バイクで引っ張って飛ぶ感じ)

近くには展望台もあり、入場料が10元かかりますが、夜景なんかも見れます。

展望台

展望台からの風景

海の近くのホテル
ただ、そこまで高い建物でもないですし、中も何もないのであまりおすすめはしませんw




大梅沙といったらこちらのテーマパークも有名です。

景点介绍-水公园-深圳东部华侨城
華僑城というテーマパークです。

展望台やプールなどがあり、かなりでかいです!がっつり遊ぼうと思ったら一日では足りないでしょう。

ただ、入場料がけっこう高いということと17:30までしかやっていないということで私は行きませんでしたw




さらに、大梅沙にはアウトレットもあります!


あまり大きくはないアウトレットですが(日本のアウトレットとはぜんぜん大きさが違います)、名だたる高級ブランドがひしめき合っております。

また、近くにはシェラトンホテルなどの5つ星ホテルもあり、けっこう富裕層が遊びにくる場所なんでしょうね。
シェラトンホテル




こうやっていろいろと書いているとかなり良いじゃん!という感想をもたれる方も多いと思いますが、華僑城にも行かない、海にも入らないとなるとかなり暇です!

すぐに手詰まりです。

特に夜は行く所もなく、けっこうきついです。
旅行っぽくしようということでなんとホテルに泊まって一泊しましたが、最悪の選択になってしまいました・・・。

ご飯を食べる所も日本人好みのものは少なく、近くに「吉川ラーメン」というラーメン屋がありますが、全然おいしくありません。残しました・・・。
中国で有名な「味千ラーメン」のキャラクターをパクった?

見た目は良いかもしれませんが、味は・・・。スープも麺も微妙です。

結局は近くにあるマクドナルドでご飯を食べました。

結論から言いますと、大梅沙に行くなら「海に入る」or「華僑城に行く」という目的を持って行った方が良いです。

これ以外では面白くありません。

知っている人からすればそんなの当たり前だ!と言われるかもしれませんが、何も知らない状態で行くとこんな結果になる訳です・・・。




いかがでしたでしょうか。

こんな感じで中国にいる間に行った場所をご紹介して行こうと思います。

まだこちらに来て一ヶ月ちょっとですが、けっこう撮りためていますのでこれからどんどんアップしていこうと思います。

参考になれば幸いです。



アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿