2012年9月13日木曜日

iPhone5発表!!香港では20日予約、21日発売。中国は不明

<スポンサードリンク>
ついにiPhone5が発表されました!!

名前もiPhone5でしたね。

日本では14日予約開始、21日発売みたいですが、私にとっては香港、中国でいつ発売されるかの方が重要です!!

ということでちょっと調べてみました!!




Apple Retail Store - iPhone

香港のAppleホームページによると20日に予約開始で21日の8時から販売がスタートするようです。

中国のホームページではiPhone5の紹介は出ていますが、販売に関してはリンクがありませんでした。

28日から販売国が増えるらしいのでもしかしたらそこで追加されるのかもしれません。


Apple - iPhone 5 - 更薄,更轻,更快,更好的 iPhone
右上に販売についてのリンクがない・・・



ちなみに上記リンクの香港アップルストアではキャリアとの契約が必要みたいな感じで書いてあります。

私の場合はキャリアへの契約がいらない(というかしたくてもできない。香港に住所ないので)のでほんとに香港で購入できるのか気になったのでちょっと調べてみました。

するとこんな記事を発見。

098.香港:AppleStoreでの購入方法 - docomoでiPhoneを使おう!
Handset onlyと伝えれば・・・



この記事によると「Handset Only」と伝えれば、契約なしで購入できるようです。

iPhone5でもこれが通用する事を信じて、20日になったら予約しようと思います!!

香港でのiPhone購入について何かご存知の方いらっしゃいましたら情報くださいw

2012/9/15追記
すいません、実は予約できるみたいです!!
詳しくはこちらの記事をご参照ください!!
訂正!!香港の携帯キャリアではすでに予約できます!!アップルストアは20日から!


アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿