2012年10月16日火曜日

香港でルームフレグランスを買うならhome essentialsに行け!!

<スポンサードリンク>
日本にいるときからルームフレグランスが好きでよく使っていたのですが、中国に来てからはほとんど売ってないんですよね。

やっぱりまだまだ発展途上でそこまでお金を使う余裕がないのでしょうか。

強いて言えば無印良品に売ってるルームフレグランスくらい。

アロマデュフューザーとかですね。

でも電気使うやつって使っていくうちにカルキがたまって汚くなったり、使うたびに水を入れないといけないからめんどくさいんですよね。

アロマオイルに細い木の棒を入れるタイプがめんどくさくなくて私は好きなんですけど、それこそ中国では無印くらいにしか売ってない。

でもなんか気に入るものがない。

となったらやっぱり香港でしょうとw

知り合いの方に「ルームフレグランスが欲しいんですよねぇ」って言ったらすごい良い所を紹介してもらったので今回はそこをご紹介したいと思います。

さすが、文化的にもかなり進んだ香港です。

東京でもあまり見ないようなシャンプー専門店とか雑貨屋さんに行ったらルームフレグランスもあったり、キャンドル専門店があったり、求めているものがたくさんあります。

逆にたくさんありすぎて迷うくらいw

そんな中、紹介してもらったのは「home essentials」というお店です。

Hong Kong - Home Essentials, Hong Kong Furniture Rental company, Home Furnishings
セントラルのSOHO辺りにあります。






大きな地図で見る


HSBCの隣にある、入り口はちょっと小さめでわかりにくいかもしれませんが、入ったらこれがまたいい匂い!!

一階にアロマがたくさん並んでおり、さらに2階にはおしゃれな家具たちが売っています。

香港ではそこら中にルームフレグランス、アロマキャンドルなどが売っていますが、だいたい一つのお店に一つのブランドの物がおいてあります。

しかし、このhome essentialsでは様々なブランドのルームフレグランス、キャンドルがおいてあります。
さらにコーヒー豆なんかもおいてあって気遣い満点!(コーヒー豆の匂いを嗅いで匂いをリセットします。)

ルームフレグランスを探している人はこの店に行ったらだいたいお気に入りの香りが見つかるのではないでしょうか。

逆にここに行って気に入ったのがなければ他の店に行ってもないのでは?

さらにこのお店のいい所は店員さん!!

なんと88歳のおじいちゃんがアロマフロアで接客しています!!

流暢な英語を使いこなし(もちろん広東語も)、かなりフレンドリーに接してくれます。

何が売れているとかどういう風に扱うとかそういう事も答えてくれます。あのおじいちゃんに会うだけでも行く価値ある気がしますw

値段はちょっと高めですが、私がこのお店で買ったのはPADDYWAXというところのCRANBERRIES.FIG, CASSISというのと、このお店で一番人気というk.hall designsというところのPOMEGRANATEというもの。

左がk.halldesignsのもので560HKD、右がPADDYWAXのもので420HKD

この大きさで4〜6ヶ月持つそうです。

甘い系の香りや柑橘形の香りが好きな私としてはどちらもかなりお気に入りです。

調べてみると日本でも人気らしく、通販なんかで簡単に手に入るようです。

【k.hall designs】ディフューザー POMEGRANATE
【k.hall designs】ディフューザー POMEGRANATE
価格:4,830円(税込、送料別)


PADDYWAXの方は手に入りづらい??
PADDYWAXのアロマキャンドル

それと例のおじいちゃんによると二日に一回木の棒をひっくり返した方がいいらしく、さらに、4本くらいさすのが良いのだとか。


ちょっと高めですが、アロマを探している方にはお気に入りのものが見つかると思いますので一度行ってみては伊賀がでしょうか。

アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿