2012年10月2日火曜日

iPhone5を香港AppleStoreで手に入れるために有利な方法をAppleStoreで聞いてみた!

<スポンサードリンク>
iPhone5が発売されて一週間以上経ちました。

日本では予約した友達たちが手に入れ始めております。

ですが、私はまだまだです。

発売からほぼ毎日香港AppleStoreでiPhone5を予約していますが、全く当たらない。

なんでだーー!!とおもいつつ、早く実物を見たいので新しいAppleStoreに見に行くのもかねて行ってみたのが前回の記事です。


九龍塘フェスティバルウォーク内に新しいAppleStoreがオープン!








AppleStore内を見ているとiPhone5を実際に購入している人をまったく見ませんでした。

実際に手に入れている人はいるのか?まさか在庫が終わったのか??といろいろと気になったのでまたまたiPhone5について聞いてみる事にしました!!

そうしたら、なかなか興味深い事が聞けたので今回はそれをご紹介します。



ちなみに、香港AppleStoreでiPhone5を買うための方法はこちらです。

香港AppleStoreでiPhone5の予約開始!!予約してその日の9時までに確認メールがくれば確保!!






まず、店員に話しかけると、すぐに私が日本人だとわかったらしく、

「一部の中国人が特別なんだ。香港人は良いやつばっかりだ。だからここは安全だ、気にする事はない」

って言ってくれました。

香港人でも事件起こしてるんだけどなとか思いながらも彼の心遣いにとても感動しました!

反日を掲げる人がいる反面、日本人の安否を気遣ってくれる人たくさんいますね。


さて、そんな彼に聞いて答えてくれた事はこんな感じです。

  • まだ在庫はある。
  • 一日に1000人くらいが買っている
  • 白の方が若干多く残っている(ここ重要!!)。
  • 香港には2つのAppleStoreがあるけど、どっちの方が多いとかはわからない(倉庫は一カ所?)
  • 予約画面で一日で何回も予約しても大丈夫かどうかはわからない

白の方が若干残っているっていうのはちょっと驚きでした。

「次からは白でチャレンジするんだな」って笑いながら言われましたw
ということで今日は白でチャレンジしましたw

ちなみに、予約する時ですが、別にパスポートの番号でなくても大丈夫だそうです。

本人の確認をするために顔写真があればいいと。

運転免許でも大丈夫だそうです。

まあ、気休めかもしれませんが、以上の情報参考にしていただけたらうれしいです。


アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿