2012年10月17日水曜日

これはダウンロードしとかないとでしょ!!MacBookで超簡単、超高速でメモできるアプリ「ATOK Pad」!

<スポンサードリンク>
最近ではevernoteを使ってちょっとしたメモを素早く取りたいという方が多いと思います。

私の場合、最近は特に家に帰るとパソコンの前に座ってネットのニュースを見たり、ブログを書いたり、プログラミングしたりする時間がほとんどなのですが、その中でちょっとひらめく時がある訳です。

あと、中国語の勉強をしているときなどにも「この表現は使える!!」っていう表現を見つける事も多く、そういうものをパパっとメモしたいなと思う事がとても多いんです。

ほとんどの方が経験あると思いますが、「これはいい!!」ってひらめいたものも数分後に思い出そうとしても思い出せない事が多いと思います。

そういう事もあるのでメモを残す事がとても重要になってくる訳ですが、そういうときほど心理的な障壁なく、めんどくさくなく、手早くメモを残す必要がある訳です。

そうじゃないとメモしなくなります。

そういう事でiPhoneアプリなどでは如何に早くメモを残せるかという所に焦点を当てたアプリも多いですよね。

そこで今回は私は愛用しているMacで高速で簡単にメモできるアプリ「ATOK PAD」を紹介したいと思います。

ATOK Pad 2.0.3(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: JUSTSYSTEMS CORPORATION - JustSystems Corporation(サイズ: 3.7 MB)
全てのバージョンの評価: (82件の評価)




ATOKといえば人気の日本語入力ソフトですが、そのJUST SYSTEMSが出しているアプリです。

特徴は何と言っても簡単にメモ画面が表示できる所!

なんとホットキー(初期設定はaltキー)を2回押す事でメモ画面が現れます。



全画面表示していても表示されます。
これだけでどんな画面でも表示されるので思いついたときにすぐにメモできます。

さらにこのアプリのすごい所はevernoteにも同期できる事!!

さらにevernoteを介してiPhone版ATOK PADやウィンドウズ版のATOK PADにも同じ内容が同期されます。

多様なプラットフォームでメモを見れる訳ですね。

とにかく早くメモできる。そんでもってevernoteにも保存できる。

とてもシンプルなアプリですが、そのシンプルさが良いのかなとも思っています。

メモを残そうとおもっていろいろと試してきましたが、これが一番便利でかつ長続きしています。

無料ですし、とにかく一回ダウンロードして使ってみる事をお勧めします!!


アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿