2012年10月29日月曜日

普通の時計じゃ満足できない方はこんなスタイリッシュなziiiroの時計はいかがでしょうか

<スポンサードリンク>
割と奇抜なファッションが好きな私。

形は割と普通な者が良いのですが、色使いが奇抜とかちょっとシルエットが違うとかそういうブランドの服が好きです。

SHIPSなどで扱われているadvantage cycleやマイナーな所でいうとankoROCKなんてブランドが好きです。

ekamというブランドも安く、しかも奇抜なレザージャケットが買えるので好きです。

そんな訳でなかなか個性的な服が好きなんですけど、そういう私なので時計なんかもちょっとこだわりがある訳です。

普通の良くある形の時計はなかなかいいなと思えない訳です。

すっごい高級な時計とかもなかなかかっこいいと思えない。

なので去年、一昨年くらいまでは気に入る時計がなく、腕時計をしていなかったのですが、フィリップ・スタルクという建築家のデザインした時計を見つけたときは、「これはいい!!」と思い、ようやく腕時計をするように。

しかし、この時計は奇抜な所(時間の読み方が特殊!)なのは良いんですけど、

  • 画面がとても暗い(夜とかはなかなか読めない事が多かった)
  • 電池がすぐに終わり、電池交換で3000円くらいかかる。

という理由があり、なかなか続きませんでした。



そんなある日、ふと雑誌を見たときに衝撃が走りました!
これだ!!」と。

それがこれです。


ZIIROというブランドの「ziiro Celeste」

どうでしょうか。とてもきれいでしょ?
そして読み方がわからないでしょw?

いやー、これはかなり気に入ってしまって、つい一ヶ月ほど前にスウォッチの時計を買ってしまっていましたが、すぐに香港に売っていないか探して買いに行ってしまいましたw
(運良く香港で扱っているお店が一軒だけあった。)

値段はデザインにもよりますが、だいたい15oo香港ドルでした。15000円くらいですね。

値段もそこまで高くない。

探せばこういう時計もあるものですね。

詳しい情報はホームページをご参照ください。(英語です)

ZIIIRO | Designer wristwatches collection








ちなみにこの時計を買った香港のお店はこちら。

Konzepp « design+ lifestyle+ space+









ほんといろいろなデザインがあって、ほんとは上の写真にあった文字盤で透明なプラスチッックのバンドの物が欲しかったのですが、あまりにも小さい(レディース?)であり、上のステンレススチールのデザインのものにしました。
(他にゴム的な素材のものもありましたが発色があまり気に入らなかったのと汚れがついて黒くなってしまいそうだったのでやめました。)

他のデザインもかっこいいです。






バンドだけ購入するなんて事も出来ます。
ZIIIRO Z0001SY [Strap バナナ]ZIIIRO Z0001SY
ZIIIRO Z0001SY [Strap バナナ]ZIIIRO Z0001SY
価格:5,350円(税込、送料別)


日本で買うと若干高いようですが、普通の時計ではなかなか満足できないという方はぜひ試してみてください。

アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿