2012年11月27日火曜日

SIMフリーiPhone5で”3G”の文字が表示されない時の対処法

<スポンサードリンク>
最近は外でも通信できるようになって、改めて現代の科学力とその便利さに感激しております。

SIMフリーはかなり便利ですね。

今はそこまで恩恵にあずかっていませんが、海外に行ってもそこでプリペイドのSIMを買ってしまえばすぐに使える訳ですし。

海外パケット使い放題とかそんなサービスも特に気にする必要がありませんw

と、最近は浮かれていたのですが、あるときに急に携帯がネットにつながらなくなってしまいました

よく見ると、あるはずの所に"3G"の表示がない・・・・。


これが表示されないとつなげられなくなるんですね・・・。

ということで、今回はこの事態をどのように切り抜けたのか。その方法をご紹介したいと思います。



私が使っているのはプリペイドということなのでまずはやはり残高をチェック。

最近買ったばかりで、買ってすぐに200元をチャージしていたからまだまだ残ってるはずなんだけどなぁとか思いながら確認。

ちなみに、チャイナユニコムのプリペイドカードでは10010という番号に"HF"と入力してメッセージを送れば返信がきて、そこに残高が書いてあります。

ちなみに返信はこんな感じ。


ようは237.8元残ってますよってことです。(はじめっから50元は入っている。)

とりあえず、残高はあると。

しかし、それ以外に心当たりがないんですよね〜。

困り果てたので一回電源をオフ

そしてもう一回オン。

さて、どうだ!!



直るんかい。


結局、再起動したら直ったよってことです。

とりあえず困ったら再起動すれば良いようですねw
これからも困ったらそうしてみようw

アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿