2012年12月1日土曜日

ケースをつけなかったらスマホなんてすぐに傷つくんですよ

<スポンサードリンク>
毎日Facebookページから愛読しているギズモード・ジャパンの記事のなかでこんな記事を見つけました。


iPhone 5を2ヶ月使って、ケース有無でこんなにキズに違いが : ギズモード・ジャパン






iPhoneが発売されてから2ヶ月も経ったのかと思いながらも、なるほどなと。

確かにアルミは傷つきやすいですから、このように塗装が剥げてしまうというの簡単に想像できる事です。

この記事を読むとiPhone5は特別傷つきやすいのかなと思ってしまいますが、ちょっとまってください。

別にiPhone5だけじゃないですよ。


私の以前の記事で、実はこのブログの中で一番読まれている記事でこんな記事があります。

3ヶ月間スマホカバーをつけていなかったらこんなんなった!










こちらはけっこう前の端末ですが、Xperia arcを使っていた時代に書いた記事で、私はこのXperia arcをスマホカバーなしで使っていた訳です。

多少の条件の違いはあると思いますが、iPhone以外のスマホだってカバーつけていなかったら2、3ヶ月でかなりの傷がついてしまうという事です。

iPhone4Sは両面ガラスを使用されていたから傷が目立たなかっただけです。

と言う事で、iPhone5が特別傷つきやすいという事ではなく、他のスマホも同じようにカバーをつけていなかったらすぐに傷がつくし、iPhone4Sが特別だったという事を言いたかっただけですw

私はiPhone5の背面の触った感じが好きなのでiPhone5もカバーをつけずに使おうと思っています。

気になる方はぜひカバーをつける事をお勧めします。


アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿