2013年4月24日水曜日

GunosyからPocketに記事を直接送信してくれるアプリ「Clipped」

<スポンサードリンク>
情報過多のこの時代に自分の好みの記事をウェブ上から自動で収集してくれるアプリ。

最近こんな感じのアプリが増えてきましたが、一番私が使っているのは「Gunosy」です。

結局これが一番自分の好みにマッチするんですよね。

ただ、一つ不満があるのが「Pocket」にニュースの記事を直接送信できないこと

「Pocket」とはインターネット上のニュースなどの記事をこのアプリに保存すると広告などを取り除いた本文のみの形にしてくれて、さらにその記事をオフラインでも読めるようにしてくれるというとても便利なアプリです。

私はブログなどいろんな情報をネットで見てますが、軽く読んで「後で読みたいな」と思った記事は片っ端から「Pocket」に送信して、後で読むようにしています。

こんな方法をずっとやっていたので「Gunosy」を使い始めて一番困ってるのが前述のようなこと。

なのであとで読みたいなと思った記事があったら「Gunosy」から「Safari」を開いてそこからブックマークレットで「Pocket」に送信するというめんどくさい作業をしていました。

でも、探すとあるんですね。

「Gunosy」から「Pocket」に記事を一発で送信する方法が。

続きを読む(新「アンテナの外側」に飛びます)









アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿